俺たちの留学体験談!

ロシアに留学したら一度は行ってみたいおすすめカフェ5選を紹介!ロシアのスタバがヤバ過ぎるんだよ~

この記事は2分で読めます

ロシアに留学したら一度は行ってみたいおすすめカフェ5選を紹介!ロシアのスタバがヤバ過ぎるんだよ~こんにちは!
現在ロシアのノヴォシビルスクという町に留学中の
女子大学生、パセリです!
 
実はあまり知られていないのですが、
ロシアには超オシャレなカフェがいっぱいなのです!

 
 
なので、
 
今回のブログでは
「ロシア留学中に一度はやってみたいカフェ巡り」
についてお話ししようかなと思います!
 
 

スポンサードリンク

ロシアに留学して分かったロシアのカフェが○○過ぎる!

 

ロシアに長期留学に来るまでも
ちょこちょこロシアには来たことがあったパセリですが
いざ長くロシアに滞在するようになって
いろいろなカフェを訪れてみたところ
これでもか!
というくらい多種多様でおしゃれなカフェが…!
 
これもロシアへの長期留学中の
ささいな楽しみの一つだと言えますね♪
 
 
という事で
女子大生パセリがおすすめできるロシアのカフェ5選を紹介していきましょう

 

ロシアにはどんなカフェがあるの?

 

・リラクゼーションカフェ
 
モーニングっぽい料理が多めなので
おなか一杯になることはあまり期待できません(笑)
 
 
例えばノヴォシビルスクにある「アカデミヤ・コフェ」というカフェでは
こんな感じのモーニング(生卵が5つとポテトチップス)

 
 
取り立てて内装に特徴があるわけではないですが
大きなソファやクッション、

 
 
無料のWi-Fiスポットや充電用コンセントなど
お客さんが十分にくつろげるようにつくられているカフェです
 
ロシアでは長居しても
店員さんに注意されることはないので
まる一日でもと留まれます(笑)
 
 
・アートカフェ

 
  
ロシアではいろいろな芸術分野が盛んなため、
アートを身近に感じられるカフェもかなり多いです
 
例えば
お客さんにかなり近いところで
プロのアーティストがジャズライブを開いてくれるようなカフェや
これからの活躍を期待される画家・作家・カメラマン…
といった新人アーティストの作品を集めたカフェ…などなど
本当に様々です!

 
 
またこうしたカフェでは
実際にそのアーティストとも気軽に仲良くなれることが多いので
気になる方は
是非足を運んでみると良いかと思います(‘ω’)ノ
 
 
・エスニック・外国風カフェ
 
ロシアにももちろんエスニックカフェや外国風なカフェもあります
 
 
イングリッシュカフェ

 
 
イングリッシュカフェのボルシチ

 
 
ただし
味はロシア人が好むようにつくられているので
ちょっと日本人の口には合わないこともあるかも…笑
 
まあ、物は試しです!笑
雰囲気だけでも十分楽しめますよヽ(^o^)丿

  
 
・ロシアンスターバックス
 
「スタバなんて日本にもあるじゃん~」
と思われるかもしれませんが
実は驚くことに
ロシアにはスターバックスがあまりありません(笑)
 
 
行けば分かりますが
内装はやはり日本のと似てはいるものの何かが違う…
 
そんな印象を持たされます(笑)
 
ロシアンスターバックスで売られている商品の数は
日本よりもかなり多く
何よりも
 
 
「世界で一番かわいい」

 
 
と言われるロシア限定のタンブラーが販売されているので
大いに行く価値ありです!
 
 
ちなみに
私はロシア国内では
モスクワとペテルブルグ以外で
スタバを見かけたことがありません(笑)
 
ある意味普通のカフェよりもレアかもですね((´∀`))
 
 
・猫カフェ
 
もちろんロシアにも猫カフェがあります!

 
 
しかも(個人的には)日本よりもはるかに良い笑
というのも
Wi-Fiやコンセント、ふかふかのソファー・クッション、
といった王道の設備だけでなく
 
時には猫だけでなく
友達皆とも遊べるボードゲームやテレビゲームがあったりしますし
何よりも値段が安く、
フリードリンクがあったりするのがかなり魅力的ですね(笑)

  
 
言ってしまえば
猫のいる寝カフェみたいな感じです(笑)

 

ロシアのおすすめカフェ5選まとめ

 

いかがでしたか?
 
今回のブログでは
実際に女子大生パセリが行ってみて
おすすめできるロシアンカフェについて
紹介いたしました!

  
  
留学中は普通の旅行とは違って時間もたくさんありますし
是非いろんなカフェに行ってみてくださいね!^^


------------------------------------
メルマガ始めました!

ロンドンとローマに留学経験のある
ブログ管理人の塩辛が
めちゃくちゃ本音で留学について書いてます!

ブログでは言えない超本音の部分や
留学したら必ず思う
恋愛事情や下〇タなども満載w

他の留学ブログでは
絶対に読めないネタで満載です。
しかも、超本音だしw

そして、
誰も教えてくれない
超絶簡単な留学資金の貯め方
留学中にお金を稼ぐ方法について
あふれんばかりのネタが満載です。


メルマガは当然無料なので
ぜひ気になったら読んでみてくださいー


んで、気に入らなければ
即解除してくれても大丈夫だぜ

メルマガ登録はこちらから






あわせて読みたい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

情報が役に立ったらポチッと!

マジか!留学が0円で出来る?詳細はこちら↓

RETURN TOP