俺たちの留学体験談!

笑えない?ニュージーランドの高校に留学した女子高生の寮生活体験談を大暴露してみた!

この記事は2分で読めます

笑えない?ニュージーランドの高校に留学した女子高生の寮生活体験談を大暴露してみた!こんにちは、
ニュージーランドで3年、
高校生活と寮生活をしていた花倉凛蝶です。
 
 
今回のブログでは、
3年間のてんやわんやだった留学先ニュージーランドでの
高校の寮生活の体験談を紹介していきます。

 
 
意外とこういった留学先での寮生活の体験談って
あまりネットでもないので書いてみました。
 
私の体験談が
これからニュージーランドに留学して
寮生活する
あなたのお役に立てればうれしいです^^
 

スポンサードリンク


 

ニュージーランドの高校の寮生活は取り合いの毎日!

 

ニュージーランドでの高校の寮生活では、
Wi-Fi、洗濯機と乾燥機、ご飯、スクールバスの座席
と、いろんなものの取り合い合戦の毎日でした。
 
 
今回の体験談では、
今思うと笑えてくる、
「洗濯機と乾燥機合戦」
に重きを置いてお話させていただきます。

 

秘密の花園で行われる女子高生寮での熾烈な争いとは?

 

この洗濯&乾燥機合戦、
何が凄いって
 
「寮内で盗難が起こる」、

 
しかもそれが、
「寮の外で盗まれたものの件数よりも、圧倒的に多い」
という事です。
 
高校の寮の洗濯場所での盗難事件は
いつものことなので、
誰も驚きません。
 
毎週月曜日の放課後、
ニュージーランドの現地時間で
午後5時に行われる寮内学生集会で
 
「靴下が盗まれた」
 
と発表されても、
大体皆聞き流していました。
 
私も、
これだけは真面目に聞いてなかったと思います。

 

スポンサードリンク

 

なぜ高校の女子寮でそんなことが起こるのか?

 

それが起こる理由としては、
まず、第一に、
 
「そもそもの洗濯機と乾燥機の数が少ないのに、学生数は多い」
 
という事が挙げられます。
 
 
女子寮内での洗濯機と乾燥機はそれぞれ5つずつ。
 
それに対して、
学生は100人を超えます。
 
 
なので、
同室の学生同士で洗い物をまとめてするところもありました。
 
しかも、
洗濯機か乾燥機が、
一週間の内に一つは、
高確率で故障します。
 
 
多い時は、
同時期に大体2,3台の洗濯機と乾燥機に
「Out of Order(故障中)」
という貼り紙が貼られていて、
 
私も、他の学生達と同じように、
よく洗濯場所に来て、
それを見るなり舌打ちをしていました。
 
 

そんなことがニュージーランドの高校の寮ではよく起こるためか、
洗濯、乾燥が終わっていれば、
問答無用で
そこから衣類を引きずりだして、
洗濯機か乾燥機の上に、
ドカッと雑に乗っけます。
 
待っていたら逆に迷惑なのです。
そこで衣類が混ざってしまい、
どの衣類が誰のものなのか
さっぱり分からなくなってしまうため、
いつの間にか盗難が起こるのです。
 
 

毎日、高校の寮で洗濯をすれば、
毎日何かしら紛失するので、
洗濯物は大体一週間に一回程度、
洗えるのなら上等でした。
 
 
それでも、絶対に、
洗い物に出した衣類のどれかが迷子になります。
 
洗濯&乾燥機の故障も日常茶飯事だったので、
10分未満で洗濯が終わる、
という表示が出ている洗濯機があれば、
その前で待ち構えている事も多かったです。

 
 

壮絶?ニュージーランドの高校の寮で体験談まとめ

 

今、この体験談を読んでいるあなたは、
きっと口をあんぐりと開けている事でしょう。
 
 
しかし、
私のニュージーランドでの3年間の寮生活では、
これは日常の一部でした。
 
今思うと本当に大爆笑できる体験談ですが、
盗難が寮内で起こるなんて、
相当多忙な寮生活だったのではないでしょうか。
 
 
だけど、
そんなことも今思うとネタになってる!
と思えるくらい笑い話になっているので、
もし、
これからニュージーランドの高校の寮に入るのに、
そんなこと聞くと怖いって思わずに、
 
あ、これが聞いていた体験談ね
って感じで気軽に思ってください(笑)
 
アドバイスとしては
高価な服は絶対に持って行っちゃだめですよ~
ってことかな(;’∀’)

 
 


------------------------------------
メルマガ始めました!

ロンドンとローマに留学経験のある
ブログ管理人の塩辛が
めちゃくちゃ本音で留学について書いてます!

ブログでは言えない超本音の部分や
留学したら必ず思う
恋愛事情や下〇タなども満載w

他の留学ブログでは
絶対に読めないネタで満載です。
しかも、超本音だしw

そして、
誰も教えてくれない
超絶簡単な留学資金の貯め方
留学中にお金を稼ぐ方法について
あふれんばかりのネタが満載です。


メルマガは当然無料なので
ぜひ気になったら読んでみてくださいー


んで、気に入らなければ
即解除してくれても大丈夫だぜ

メルマガ登録はこちらから






あわせて読みたい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

情報が役に立ったらポチッと!

マジか!留学が0円で出来る?詳細はこちら↓

RETURN TOP