俺たちの留学体験談!

料理ダメ女必見!ロシア留学中にお腹が減っても料理したくない!お金もないならこのインスタントを食え!

この記事は2分で読めます

料理ダメ女必見!ロシア留学中にお腹が減っても料理したくない!お金もないならこのインスタントを食え!みなさまこんにちは!
現在ロシアのノヴォシビルスクという町に留学中の
女子大学生、パセリです!
 
 
今回のブログは、料理ダメ女子必見です(`・ω・´)
 
ロシア留学中、お腹が空いたけど、
料理できない、作りたくない!お金もない!
そんな時におすすめな
ロシアの超便利で格安のインスタント食品を
大紹介してみました( `ー´)ノ
 
これで、空腹をしのぎましょう(笑)
 

スポンサードリンク

ロシア料理の代表の一つ!冷凍ペリメニ

ロシア料理の代表の一つ、
ペリメニ(水餃子)ですが
これほどコスパの良い冷食がかつてあったでしょうか(笑)
こんな食品です

ペリメニ(ミート)・ヴァレーニキ(野菜)
 
 
基本、
どんなメーカーのものでもおいしいですし
何がすごいって
「焼いても揚げてもゆでてもうまい!!」
ってとこです(笑)
どんな調味料ともあいますし
ロシアだけでなく日本でも売ってほしいくらいです!!(笑)
 
 
 
あ、でも注意してほしいのが
ゆでるときには
ちゃんと浮いてくるまで
ゆがくということです(´・ω・`)
 
私の周りにペリメニを食べて、
おなかの調子が悪くなった人が続出してるので
我慢できずに食べたくなるのは
分かりますがじっとコラえましょう(笑)
 
 
またよく似た見た目のもので
「ワレニキ」というものがありますが
あんまりこれが口にあう日本人は少ないですね(´・ω・`)
ちなみにパセリもあまり…(ごめんなさい)

 
 

ロシア人が大好きなお芋さんのピューレ

 

ネーミングがアレですが
これもすごいんです!(笑)

  
 
粉末状になったおいもさんに
お湯を入れてくるくる混ぜると
ロシア人が大好きなおいもさんのピューレが出来上がります!

  
結構おなか一杯になりますし、
塩コショウで味付けするとなおよしですね◎

 
 

外れなし?ロシアにもあったロシアンカップ麺!

ロシアにももちろんカップ麺はあります
 
あんまり外れはないですが
一応失敗しないものを挙げておくと
ロールトン(Роллтон)が王道でしょうか
 
 

ちなみに
このロールトンをつくっている会社は
他にもいろいろインスタント食品を販売しているので
 
料理したくなーい!
 
って時には是非頼ると良いかと思います(笑)
 
 
他にもロシアには
ダシュラックというインスタントラーメンもありますよ。

 
ロシア人も
どちらが好きかは好みによるみたいです。

スポンサードリンク

日本ではマイナーだけどロシアのお米代わりのグレチカ(ソバの実)

 

グレチカ
 
あまり食べたことがない方が多いかもしれませんが
日本で言うところの米のポジションにいるのが
このグレチカです。

 
 
これもお湯を注いでくるくる回し
しばらく放置したら
お米のような感じにふっくらするタイプのものや
火を通すタイプのものもあるみたいですね
 
どうしてもお米が恋しくなったら
一度試してみる価値ありです!
 
ちょっとお米に似ているところがあるので
結構ハマる日本人も私の周りにはいっぱいいますね
…私はお米派ですが…(笑)

ロシア版おかゆもあるよ

 

こちらはロシア版のおかゆ【Каша】みたいなものです。
※AXAって記載のある商品です。

 
 
左のふたつは、
お芋のピューレです。

 

ロシア留学中、お腹減ったらインスタント食品紹介まとめ

 

いかがでしたか?
 
今回のブログでは
ロシア留学中に料理がしたくない
ズボラさん向けの食べ物【インスタント食品】
を紹介いたしました(笑)
 
 
何を隠そう、女子大生パセリ自身超ズボラで、
できることなら
毎日インスタントで生き延びたいと思っていますので
料理したくないというその気持ち、
よくわかります(真顔)
 
 
特に、寮生活していると面倒くさいんですよね~
毎日、自分で料理作るのって(笑)
 
ちなみに、
女子大生パセリが住んでいるロシアの寮はこんな感じになってます

ロシア留学中の女子大生が暮らす大学寮の中を徹底解説!どんな設備がある?どんなベッドで寝ているのか大暴露しちゃうよw
 
 
またロシア留学中に忙しくなって
料理をしている時間がない!
という方も是非参考にしていただけたら嬉しいです(笑)
 
以上、
インスタント食品の紹介ブログでした~~~~~(笑)


------------------------------------
メルマガ始めました!

ロンドンとローマに留学経験のある
ブログ管理人の塩辛が
めちゃくちゃ本音で留学について書いてます!

ブログでは言えない超本音の部分や
留学したら必ず思う
恋愛事情や下〇タなども満載w

他の留学ブログでは
絶対に読めないネタで満載です。
しかも、超本音だしw

そして、
誰も教えてくれない
超絶簡単な留学資金の貯め方
留学中にお金を稼ぐ方法について
あふれんばかりのネタが満載です。


メルマガは当然無料なので
ぜひ気になったら読んでみてくださいー


んで、気に入らなければ
即解除してくれても大丈夫だぜ

メルマガ登録はこちらから






あわせて読みたい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

情報が役に立ったらポチッと!

マジか!留学が0円で出来る?詳細はこちら↓

RETURN TOP